コスプレ画像投稿コスタイプ
kiguhime
コスタイプID:39198 kiguhimeさん

プロフィール

コスタイプID
39198
コスネーム 
kiguhime
よみがな
きぐひめ
コスカテ
着ぐるみ・カブリモノ
地域
神奈川県

フォローしている(73)

フォローされている(13)

フレンド一覧(2)

参加コミュニティ(1)

kiguhimeさんのプロフィール

ヒトコトコメント

 美少女着ぐるみ、フィメールマスク女装コスなどが好きです。平成15年から活動を始め、長らくひっそりとインドア(在宅)で着ていました。平成28年になって、「Naru」面と胸加工のある肌タイを手にしてから一気に着るモチベーションが上がり、着ぐるむ回数が大幅に増えました。さらに平成29年末からtwitterを始めたことで、フォロワーさんたちとの交流が盛んになり、イベントにも参加して活動しています。
 自分では着ぐるみ・コスプレ・特殊メイク・カラコン・ウイッグなどのフェイク変身フェチと思っていますが、ほかにラブライブ!サンシャイン(Aqours)や鉄道も好きです。
 活動の実績は昔ながらの「ホームページ」と「twitter」がメインです。
 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
コスタイプID
39198
コスネーム
kiguhime
よみがな
きぐひめ
コスカテゴリ
着ぐるみ・カブリモノ
性別
地域
神奈川県
年齢
血液型
A
職業
趣味
美少女系着ぐるみ、フィメールマスク女装コス
好きなもの
Aqours(Love Live! Sunshine)
嫌いなもの
よく行くイベント
街のコスイベ
ミクシィID
CureID
アーカイブID
twitterアカウント
@kiguhime(https://twitter.com/kiguhime)
ホームページ
http://kiguhime.pvj.jp/
詳細メッセージ
「変身(フェイク)フェチ」
~美少女着ぐるみ・フィメールマスク女装コスまでの道程~
 私の場合は、一言で言うと「変身(フェイク)フェチ」だと思っています。もともとは子供の頃に特殊メイクでの変身姿にもの凄い興味を持ち始め、そこにセーラームーンやプリキュアなどの美少女着ぐるみに大きな衝撃を受け、この中にはどんな人が入っているのだろう、入ってる人がうらやましいな。自分も入ってみたい。という風に繋がっていったわけです。特殊メイクもそうです。全く自分でない姿になることができます。その自分でない姿になることに大きく興味がそそられます。
 その点ではコスプレなども含まれますが、コスプレ姿そのものにそそられるのではなくて、そこに至るプロセスこそが興味的なのです。具体的に申しますと「カラコンをつける」「ウイッグをつける」仕草なんて、私にとっては非常に興味的な部分です。もちろん、美少女(女性)系着ぐるみでいえば「マスクオン」や「マスクオフ」なんて、非常に興味的な部分です。テレビの番組CMや映画などで、カラコンをしていたりウイッグ姿を見るだけでも、それらのプロセスを想像してしまうし、DVDの特典としてメーキング映像などでもこのような部分や特殊メイクのプロセスが収められていたりしまが、本編よりもこちらの方が興味をそそられます。
 これらから総合して自分を分析してみると「変身(フェイク)フェチ」なんだとあらためてそう思います。そしてこれらがベースとなって「美少女着ぐるみ・フィメールマスク女装コス」へと至っていると思います。
ページアクセス数
2264HIT
プロフィールページのURL: